2017-01-01から1年間の記事一覧

スターウォーズ最後のジェダイ 感想

スターウォーズEP8見てきた。TOHOシネマズ上野で。新しいせいか、音もいい(気がするだけ)けっこう、「よくなかった」って意見が多いみたいだけどワイは面白かったと思う。キンタロー。と濱田岳の子どもみたいな整備員は多少ウザかったけど戦闘シーンにバリエ…

アンパンマンを見て思うこと、とかいうアフィ記事を見て思ったこと

Facebook見てたら、高校の先生がこんな記事をシェアしていた。タイトルは「アンパンマンを見て思うこと」。 http://kenkonosusume.com/annpannmannw★末尾の★は半角o アンパンマンを見て育った古参勢のワイは一体どんな考察なのかちょっと気になって見てみた…

陰キャに街コンは難しい

色々とツライので街コンに行ってきた。行くのは人生で2回目。 街コンジャパンというところから申し込んで、乃木坂から歩いて五分のレストランに行った。参加費、男¥5980。参加者、100人!……とサイトではのたまっていたが実際のところは30〜40人くらい。男の…

【ネタバレ無し】ドラクエ11やってみた感想

ドラクエ11(3DS)買って、今のところ多分後半に差し掛かっているところ。(主人公のレベルは41) 現状の感想をダダッと書いておきます。ちなみに僕のDQプレー歴は3〜8をクリアした程度なのでニワカです。 結論から先に言うとかなり面白い。DQ好きな人、ナンバリ…

いつかサイゼリヤで朝食を

https://twitter.com/hikarin22/status/888588209814253568 この婚活コンサルさんの投稿から火がついて、初回デートにサイゼリヤは有りか無しかという論争に発展しているらしい。 友人関係ですら、お金の遣い道とか価値観にギャップがあると苦労するのに、い…

R.I.P.を使うな

市川海老蔵さんの奥さんがガンで亡くなられた。 その後、海老蔵さんがお寿司食べてたりテンションが高かったりブログの更新頻度が高かったりを見て「この人そんなに傷ついてないのでは」とか邪推する人がネット上でけっこう見かけた。 とりあえずいちいちウ…

ハクソー・リッジ見たよ

ハクソー・リッジ見てきた。 駅に貼ってある広告を見て、「プライベート・ライアンを超える戦闘シーン(うろ憶え)」という文言に興味をもったのがきっかけ。 戦争映画だということぐらいしか、広告からは分からなかったけど、 調べてみると太平洋戦争の沖縄…

「好きなものを頼め」から思うコミュニケーションの煩わしさ

上司と二人で飲みに行った時に「好きなものを頼め」と言われたのでポテトフライを注文したら「いつまで学生気分でいるつもりだ!」とブチ切れられた、というツイートが様々な議論を巻き起こしている。 ワイはまだ社会人四年目だけど、こういう現場に出くわし…

アマゾンズはいいぞ

地元但馬で開かれた結婚披露宴に参加した関係で、夜行バスから始まった一週間が終わった。疲れたが結婚はいいものだと思う。 結婚式なんて無駄!そもそも結婚なんてせんでもええやんみたいな意見もあるがワイは結婚は本当に良いものだと思う。 ワイにとって…

帰郷

この土日は地元但馬に帰った。友人の結婚式のためである。保育所からの友人、といっても地元は小学生は1学年1クラスほどの規模なのでそのくらいからの仲の友人はもう何人かいるのだけど、男では第一号。めでたい。11時には但馬にいなければならないので、朝…

鉄血のオルフェンズ 最終回見終わった感想

鉄血のオルフェンズが終わった。毎週日5を楽しみにしていたけど楽しみが減ってしまった。 今日は個人的な感想を書いていきたい。 ハード(過ぎるほど)なストーリーの展開、バルバトスの異形さと格好良さ、魅力的なキャラ、このあたりは良かった。話によっては…

土曜出社とキングコング

四月です。新社会人のみなさん、入社おめでとうございます。既社会人のみなさん、今期も頑張っていきましょう。既社会人で土曜なのに出社のみんなー!頑張ろう。 今日はエイプリルフールでもあり、色んな企業が工夫を凝らして嘘企画を実施したりするけど、正…

就活生へ

就活が始まって約1ヶ月、リクスー女子が街中に増え視覚的に嬉しい季節になった。ただ、明日からは4月で、新入社員・新入生で通勤電車が益々混むだろう…早起きは苦手だけどなんとか来季朝型に切り替えて行きたいところ。 就活に話を戻すと、てるみくらぶとか…

ブレスオブザワイルド軽くやった感想

発売日翌日の3月5日にスイッチと、ゼルダ新作が届き、ちくちくとブレスオブザワイルドやってます。 キター pic.twitter.com/6gNL6mZFxo — ga (@ymmtgk) 2017年3月4日 ちなみに、前のトレーラーからの妄想記事が安定してアクセスされているのですが、検索結果…

さらばクレーマー至上主義

つくづく、「ネットの声」というのは諸刃の剣だと思う。 良いこととしては、不正を暴いて断罪したり、映画や飲食店の評判を参考にできたり、子猫の里親が見つけやすくなったり、様々ある。 一方で、地震でライオンが逃げ出したなどといったデマが広がったり…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド3rdトレイラーから、考察未満の妄想いろいろ

1月13日、「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」の3rdトレーラーが公開されました。ご覧になりましたか?見てない人は、まず見ましょう。 www.youtube.com 正直、映像・音楽・ストーリーと3拍子揃っている神ゲーの予感しかしない。 これほどワクワクし…

講談社社員が殺害容疑で逮捕されたニュースで思うところ

mainichi.jp 講談社の別冊マガジンの元編集責任者で、現モーニングの編集次長が殺害容疑で逮捕されたニュース。痛ましい事件であるし、大手出版社出身の人が逮捕されたということで衝撃もそれなりにあるのだけれど、わざわざ、別冊マガジンに「進撃の巨人が…

カプ・レヒレがツラい

先日桃鉄2017について書いた記事2本のおかげで、彼女と別れた気持ちを書きなぐるために立ち上げた当ブログも、累計1万PVを超えました。 逆にいうと桃鉄の記事しか読まれていない(ほぼ99.9%)ので、当ブログは雑記ではなく「桃鉄ブログ」と呼んで差支えない…

桃太郎電鉄2017 とりあえず鉄道含めて全物件買い占めた感想とか歴史ヒーローのまとめ

桃鉄、鉄道駅・桃太郎ランド、物件含めて全て買い占めた。 で、何年か進めて83年次の決算はこの通り。総資産は40兆ほど 桃鉄2017、82年目の収益はこんな感じ pic.twitter.com/8gfJQTEo7s — ga (@ymmtgk) 2017年1月3日 とりあえず、プレイする際に何か役立つ…