いつかサイゼリヤで朝食を

https://twitter.com/hikarin22/status/888588209814253568

この婚活コンサルさんの投稿から火がついて、初回デートにサイゼリヤは有りか無しかという論争に発展しているらしい。

友人関係ですら、お金の遣い道とか価値観にギャップがあると苦労するのに、いわんや夫婦関係をや。
最初の段階でズレを感じたのならもうサヨナラ、おしまいで済ませるべき話だと思うけどね。
「初回デートにサイゼをチョイスする男はありえない!」という人と「何でやサイゼ美味いやろ!喜んでサイゼ行く女がええわ」という人、きっと解り合えないし解り合う必要も感じない。
ましてや片方がもう片方の意見を押し付けることの愚かしさ・不毛さよ。

サイゼ肯定派も否定派も争うのはエネルギーの無駄遣い。
女性は素敵な店選びをしてくれる人を探す、男性は細かい注文をしない人を探すことにエネルギーを費やせばいいじゃない。
そう思います。

まぁ、ワイなら、サイゼリヤめっちゃ好きだしチョリソーとペペロンチーノは最高だと思ってるし間違い探しも一生懸命やるほどのサイゼリヤーだけど、初回デートには選ばないかな。

チェーン選ばれると適当に選ばれた印象を受けてしまう人が多いんじゃないかね。
同じような価格帯で美味いお店・雰囲気の良いお店、探せばたくさんあるし、なんか「選んでくれた労力」を見せることが大事な部分もあると思うで。
お店選びで好感度を上げられれば男的にもメリットでしょう。
あと、ワイは出会い系アプリで何人かご飯行ったりしたけど(何の成果も得られませんでしたけど)、恋愛に発展させたい意思があれば、どうせなら良さげなお店で食べたいと思うけどな。

ま、その辺の労を多少惜しんでも好意を寄せてれる方の方が楽なのは多分間違い無いだろうけど、ワイの場合はそうも言ってられない身分なんで、今日も今日とて恋愛アプリを立ち上げてご飯の約束を取り付けようとしているよ。

 

 

 

 

 

 

末筆ながら、彼女が欲しいです……