2016-01-01から1年間の記事一覧

桃太郎電鉄2017年とりあえず50年やってみた感想

3連休最終日、明日から3日働いて冬期休暇。 その3日が重いよ。 それに引き換え、休みの3日間の何と短いことか。 プライムでカウボーイビバップ見ながら、新しく出た桃鉄とポケモンやってるだけで早々と終わってしまった。 こうして連休をスポイルしてい…

【映画の感想】シン・ゴジラ

いま話題のシン・ゴジラを日曜日に見にいった。 ゴジラシリーズ自体は全然見たことなくて、(たぶんちゃんと見たのは世の中が無かったことにしようとしているアメリカ版ゴジラぐらい)今回のシン・ゴジラについても特別関心が高かった、というわけではないの…

【映画の感想】ONE PIECE FILM GOLD

ワンピースの映画見にいってた。 映画は今回で3年半ぶりらしい。そんなに経ってたんか・・・ 新世界以降は原作は絵がごちゃごちゃしてるだの、マンネリ化しているだのと世の中で言われてはいるものの、また自分でもそう思う部分はありつつも、なんだかんだ毎…

他人の幸はクソの味

20代も半ばに差し掛かり、昔の友人・いとこ・先輩、周囲の人間がどんどん結婚だの子どもが生まれただの、ライフステージを登っていっている。 ・・・焦る。 や、焦ったところで何がどう変わるというわけではないのでしょうがないのだけれど、 焦る。 こない…

【映画の感想】バクマン

GWいかがお過ごしでしたでしょうか。あるいは10連休でまだ途中という人もいるかもしれません。日曜日、震えて眠っていてください。僕のGWは、特に旅行に行く相手や友だちもいないので映画借りて見たり積んである本を少し消化したりといつもの休日の長いバー…

【映画の感想】アイアムアヒーロー

ブログ開設したのに随分放置してた…せっかくなんで土曜日に見た映画の感想でも。内容にも触れるので、ネタバレが嫌な人はご注意を。アイアムアヒーローは花沢健吾さんがビッグコミックで連載してる漫画で、日本に突如ZQN(ゾンビ)が現れ、35歳のさえない漫画…