土曜出社とキングコング

四月です。
新社会人のみなさん、入社おめでとうございます。
既社会人のみなさん、今期も頑張っていきましょう。
既社会人で土曜なのに出社のみんなー!頑張ろう。

今日はエイプリルフールでもあり、色んな企業が工夫を凝らして嘘企画を実施したりするけど、正直お腹いっぱいな感じもする今日この頃。

嘘をついていい日だとか、正直くだらんと思う。まるで普段嘘つかないみたいな口を利くんじゃあない。

ちなみにウィキペディアによると、エイプリルフールはフランス起源説があるんだそうな。
https://twitter.com/ymmtgk/status/848118639802761220
シャルルっていう王様が関係してるとかで、
そういえばコードギアスで嘘嫌いなキャラで同じ名前のキャラがおったなあと思ったり。

とりあえず嘘ついてもろくなことにならんので、なるべくつかないようにしようね。

今日は明日が休みなんで、
キングコング見に行きました。
B級感というか、怪獣映画感丸出しなポスターだけど、映像とか展開は一級品でした。
モンスターもののツボを抑えた感じとか、次々化け物が出てきて飽きさせないところとか。ラストアナコンダとかいうマジモンのB級映画思い出した。
化け物同士の闘いも圧巻なので映画館で見よう。
人はバッタバッタ殺されるけどグロは抑えめ。怪獣映画、モンスターものが好きな方はぜひ。あと、エンドロールで帰ったらあかん。

今日はエイプリルフールでしたが、あんまり嘘をつかずに過ごしたと思います。