ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド3rdトレイラーから、考察未満の妄想いろいろ

1月13日、「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」の3rdトレーラーが公開されました。ご覧になりましたか?見てない人は、まず見ましょう。

 

www.youtube.com

 

正直、映像・音楽・ストーリーと3拍子揃っている神ゲーの予感しかしない。

これほどワクワクしたPVはトワプリ以来な気がする。

まあ、ストーリーはいまのところ公開された情報から想像するしかないので何とも言えないのだけど、3月3日の発売までの2か月弱、プレーしたい欲を押さえなければならないと思うと憂鬱、それほどに期待が高まるPV。

今日は、これまでかれこれ10回くらい見て、その中で気づいたこと・考察までとはいかない程度の妄想をトレーラーの時系列に沿って書き留めようと思います。

 

f:id:ymmtgk:20170115151616j:plain

1:18あたり

スカイウォードにも出てきた女神像のデザインと似ています。100年前に起きたという災厄で破壊された時の神殿か

f:id:ymmtgk:20170115151617j:plain

1:39あたり

おそらく災厄の回想シーンか。のちほど正面のカットで映っているけど、湾曲した角が時オカのガノンっぽい。人型ガノンは出るんだろうか。

f:id:ymmtgk:20170115151618j:plain

1:48あたり

砂漠の戦闘シーン。ビーバーめいた生物に引っ張られながらのボス戦?

f:id:ymmtgk:20170115151619j:plain

1:50あたり

今作のリザルフォスか。コスチュームかもしれないけどリンクの足にはアイアンブーツっぽいアイテムが。

f:id:ymmtgk:20170115151620j:plain

2:04あたり

スカイウォードのラネール砂漠にもこんな地形があったような。

山の頂上にはハートのかけらか、貴重な素材があるんだろうな。

砂漠の街?右下に移る正面ゲートのマークは、ゲルド族や時オカのブロック(後期ROM、3DS版)にあしらわれるマークに似ています↓画像はハイラルヒストリアから、風タクのハイラル城地下にある、ナボールが描かれたステンドグラス。

f:id:ymmtgk:20170115151647j:plain

 

f:id:ymmtgk:20170115151621j:plain2:04あたり

砂漠の街に次いで、今度は村のカット。

右下の緑・青・赤と試験官が並ぶデザインの建物はクスリ屋であろうかと。

前に公開されたトレーラーではチュチュも確認されたので、素材を元に作ってくれるんでしょう。今作のカカリコ村かと思ったけど、前に公開されたトレイラーの村の方がデスマウンテンのふもとっぽいんですよね。

f:id:ymmtgk:20170115151640p:plain

何はともあれ拠点になる町や村が多くて寄り道のし甲斐がありそう。

f:id:ymmtgk:20170115151622j:plain

 デクの樹様とコログ族。

「100年前の災厄」について語ってくれるシーンらしい。

直後のカットでリンクの足元にマスターソードがあり、中盤あたりのイベントと予想される。時オカに登場したデクの樹様の子どもと同じだとすると、ブレスオブザワイルドの舞台は時のオカリナから2、300年後くらいだろうか。

f:id:ymmtgk:20170115151623j:plain

f:id:ymmtgk:20170115151624j:plain

2:25,2:29あたり

平原を徘徊する量産型(?)とは異なるボス級のガーディアンと思われる。

ワンダと巨像っぽい。やったことないけど。

 でかい敵とどう戦うのかが気になるところ。

f:id:ymmtgk:20170115151625j:plain

2:37

ゼルダ姫。ネットでは見返りブスとか散々な言われよう。

たぶん問題は鼻の穴なんじゃないかな。プレイしたら意見は変わるはず(フォローになってない)

f:id:ymmtgk:20170115151626j:plain

2:38あたり。

ガーディアンによるハイラル襲撃シーン。災厄の回想シーンか?

体験版の映像で、ハート3つのリンクがこいつのビームに一撃で〇されていたのでなかなか強いらしい。

f:id:ymmtgk:20170115151627j:plain

f:id:ymmtgk:20170115151632j:plain

2:45あたりと、とんで2:57あたり。

リンクの左にいる動物は、冒頭で砂漠を泳いでいたビーバーめいた生き物と同じ?

右側の少女は赤い髪と褐色の肌、先ほどのマークも合わせて、ゲルド族の可能性大。

また、リンクの背にある剣がマスターソードではないので、中盤よりも前のイベントか。

f:id:ymmtgk:20170115151628j:plain

2:50あたり

「わたしの生きてきたことは何の意味もなかった」と泣くゼルダ。真意が気になるところ。

f:id:ymmtgk:20170115151629j:plain

f:id:ymmtgk:20170115151642p:plain

2:53あたりと、2ndトレーラーのワンシーン。

(たぶん)スタルなんたらと会敵し、氷の弓で攻撃するシーン。2ndトレーラーで、遠くを巨大が骨の敵が歩いていたが、同じ敵では。

f:id:ymmtgk:20170115151630p:plain

2:57あたり

ゴロン族は今回も登場。「役立ててくれ!」とのことなので、何かアイテムをくれるシーンか。

f:id:ymmtgk:20170115151631p:plain

 

同じく2:57あたり。

100%大妖精。

f:id:ymmtgk:20170115151633p:plain

f:id:ymmtgk:20170115151634j:plain

f:id:ymmtgk:20170115151636p:plain

3:00~3:02あたり

今作のゾーラ族と思われる。

屈強そうな男ゾーラは族長?

真ん中で握手しているシーンの右横にはさらに大きなクジラモチーフ?のゾーラ族がいるのが見えるので、そいつがキングゾーラかも。

一番下はお姫様でしょう。ゾーラのサファイアモチーフの髪飾り。

 

f:id:ymmtgk:20170115151641p:plain

f:id:ymmtgk:20170115151644p:plain

f:id:ymmtgk:20170115151643p:plain

3:06あたり(中央)と、同様のイベントシーンを2ndから拝借。

鳥顔だが、風のタクトで登場したリト族のご先祖様?

高笑いしながら飛行型のガーディアンに飛んでいく。

敵か味方かもいまだ不明・・・

リンクがマスターソードを持っているので、中盤以降の登場と予想される。

f:id:ymmtgk:20170115151637j:plain

f:id:ymmtgk:20170115151645j:plain

3:07あたり。トレイラーの終盤。

「ダメ!」と言いながらガーディアンに立ち向かうゼルダと、

下は回生のマスターソードを引き抜くリンクと、それを止めようとしているゼルダの手?

マスターソード入手イベントは何か悲しいイベントになりそう。

デクの樹様が襲撃されるとかね。

 

以上、漫然と書き散らしたけど、

今回のトレーラーからは重厚なストーリーを予感させられた。

公開していく情報はこんな感じで断片的にお願いしたい。

※スカイウォードはご丁寧に公開し過ぎだった・・・

 

さてさて、気になるニンテンドースイッチの価格は¥29,800、いろいろ揃えて4万超えるそうで、その価格が高いだの、メモリがどうのスペックがどうの、任天堂株価大丈夫かだの、特にゲーム界隈は外野がピーチクパーチクうるさいけど新作ゼルダが遊べるなら、僕はそれでいいのです。(WiiUはスルーしたけど)

 

23日には限定版の予約が開始されるようなので、

同士諸君は転売クソ野郎に負けないように頑張って予約しましょうね。