読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鉄血のオルフェンズ 最終回見終わった感想

鉄血のオルフェンズが終わった。毎週日5を楽しみにしていたけど楽しみが減ってしまった。 今日は個人的な感想を書いていきたい。 ハード(過ぎるほど)なストーリーの展開、バルバトスの異形さと格好良さ、魅力的なキャラ、このあたりは良かった。話によっては…

土曜出社とキングコング

四月です。新社会人のみなさん、入社おめでとうございます。既社会人のみなさん、今期も頑張っていきましょう。既社会人で土曜なのに出社のみんなー!頑張ろう。 今日はエイプリルフールでもあり、色んな企業が工夫を凝らして嘘企画を実施したりするけど、正…

就活生へ

就活が始まって約1ヶ月、リクスー女子が街中に増え視覚的に嬉しい季節になった。ただ、明日からは4月で、新入社員・新入生で通勤電車が益々混むだろう…早起きは苦手だけどなんとか来季朝型に切り替えて行きたいところ。 就活に話を戻すと、てるみくらぶとか…

ブレスオブザワイルド軽くやった感想

発売日翌日の3月5日にスイッチと、ゼルダ新作が届き、ちくちくとブレスオブザワイルドやってます。 キター pic.twitter.com/6gNL6mZFxo — ga (@ymmtgk) 2017年3月4日 ちなみに、前のトレーラーからの妄想記事が安定してアクセスされているのですが、検索結果…

54%に捧ぐ不幸話

カスペルスキーがSNSについて18か国で行った調査によると、 日本でアンケートを受けた1000人のうち54%が、 他人が自分よりも幸せな人生を送っていることについて嫌な気分になったとのことです。 SNS 他人の投稿に半数イライラ…18カ国、露企業調査 http:/…

さらばクレーマー至上主義

つくづく、「ネットの声」というのは諸刃の剣だと思う。 良いこととしては、不正を暴いて断罪したり、映画や飲食店の評判を参考にできたり、子猫の里親が見つけやすくなったり、様々ある。 一方で、地震でライオンが逃げ出したなどといったデマが広がったり…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド3rdトレイラーから、考察未満の妄想いろいろ

1月13日、「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」の3rdトレーラーが公開されました。ご覧になりましたか?見てない人は、まず見ましょう。 www.youtube.com 正直、映像・音楽・ストーリーと3拍子揃っている神ゲーの予感しかしない。 これほどワクワクし…

講談社社員が殺害容疑で逮捕されたニュースで思うところ

mainichi.jp 講談社の別冊マガジンの元編集責任者で、現モーニングの編集次長が殺害容疑で逮捕されたニュース。痛ましい事件であるし、大手出版社出身の人が逮捕されたということで衝撃もそれなりにあるのだけれど、わざわざ、別冊マガジンに「進撃の巨人が…

カプ・レヒレがツラい

先日桃鉄2017について書いた記事2本のおかげで、彼女と別れた気持ちを書きなぐるために立ち上げた当ブログも、累計1万PVを超えました。 逆にいうと桃鉄の記事しか読まれていない(ほぼ99.9%)ので、当ブログは雑記ではなく「桃鉄ブログ」と呼んで差支えない…

桃太郎電鉄2017 とりあえず鉄道含めて全物件買い占めた感想とか歴史ヒーローのまとめ

桃鉄、鉄道駅・桃太郎ランド、物件含めて全て買い占めた。 で、何年か進めて83年次の決算はこの通り。総資産は40兆ほど 桃鉄2017、82年目の収益はこんな感じ pic.twitter.com/8gfJQTEo7s — ga (@ymmtgk) 2017年1月3日 とりあえず、プレイする際に何か役立つ…

桃太郎電鉄2017年とりあえず50年やってみた感想

3連休最終日、明日から3日働いて冬期休暇。 その3日が重いよ。 それに引き換え、休みの3日間の何と短いことか。 プライムでカウボーイビバップ見ながら、新しく出た桃鉄とポケモンやってるだけで早々と終わってしまった。 こうして連休をスポイルしてい…

【映画の感想】シン・ゴジラ

いま話題のシン・ゴジラを日曜日に見にいった。 ゴジラシリーズ自体は全然見たことなくて、(たぶんちゃんと見たのは世の中が無かったことにしようとしているアメリカ版ゴジラぐらい)今回のシン・ゴジラについても特別関心が高かった、というわけではないの…

【映画の感想】ONE PIECE FILM GOLD

ワンピースの映画見にいってた。 映画は今回で3年半ぶりらしい。そんなに経ってたんか・・・ 新世界以降は原作は絵がごちゃごちゃしてるだの、マンネリ化しているだのと世の中で言われてはいるものの、また自分でもそう思う部分はありつつも、なんだかんだ毎…

他人の幸はクソの味

20代も半ばに差し掛かり、昔の友人・いとこ・先輩、周囲の人間がどんどん結婚だの子どもが生まれただの、ライフステージを登っていっている。 ・・・焦る。 や、焦ったところで何がどう変わるというわけではないのでしょうがないのだけれど、 焦る。 こない…

【映画の感想】バクマン

GWいかがお過ごしでしたでしょうか。あるいは10連休でまだ途中という人もいるかもしれません。日曜日、震えて眠っていてください。僕のGWは、特に旅行に行く相手や友だちもいないので映画借りて見たり積んである本を少し消化したりといつもの休日の長いバー…

【映画の感想】アイアムアヒーロー

ブログ開設したのに随分放置してた…せっかくなんで土曜日に見た映画の感想でも。内容にも触れるので、ネタバレが嫌な人はご注意を。アイアムアヒーローは花沢健吾さんがビッグコミックで連載してる漫画で、日本に突如ZQN(ゾンビ)が現れ、35歳のさえない漫画…